Happinesss通信 第49号【ワンオペ育児を止める方法】

私はスマホアプリを便利に使っていて
最近は赤ちゃんママのための『ママリ』というアプリを利用し始めました。

赤ちゃんママ初心者には心強い味方って感じです。

えっ?3人目の子育てじゃん!?って
%%sei%%さんは思われるかも知れないけど

子育てってどんどん常識が変わるし
便利なものもたくさん出てくる
それに私は前の子どもたちの子育てから
20年以上も経ってるから
忘れてることも多くて頼りにしてます

アプリの中には読み物や投稿の部分もあり
今日気になったのは
寝ぐずって全く寝てくれない赤ちゃんに
かなり精神的に参ってしまってるママさんの投稿でした。

アプリの担当者から
このママに優しい応援メッセージを入れてあげて♡
ということでした

旦那さんが短い時間しかおらず
毎日、ひとりで赤ちゃんのお世話をしているうちにご飯も喉を通らなくなって
いつか、赤ちゃんに手をあげてしまうのではないか?と不安になっていらっしゃいました。

私も長男、長女を育てていた時は
前夫は何もしない人だったので
やっぱり、精神的に追い詰められたこともありました。

続きは下記から

ワンオペ育児を止める方法|
https://ameblo.jp/happinesss-satooya/entry-12457585164.html