Happinesss通信 第48号【予防接種の悩み】

今日は最近のうちのお悩み『予防接種』のお話です。

うちのほっぺ王子様は予防接種を始めた時期が遅かったので
彼が産まれた病院のお医者様に
「早く他の予防接種も受けてくださいね」と言われています。

実子の時と違って母親学級がある訳でもなく
どの予防接種をいつの時期までにすれば良いのかわからず

それに予防接種そのものにもちょっと抵抗があって
なかなか予約できずにいます。

皆さまは
以前、子宮頸がんの予防接種が無料で受けられたのをご存知でしょうか?

実はうちの娘、中学生の頃、1回この予防接種を受けたのです。
2回目を受ける前に副作用の問題が報道されるようになり、
2回目の予防接種はしませでした。
その後、娘は特に問題はありませんでしたが、実際にこういう問題を
体験すると不安を完全に消すことはできません。

では、予防接種をほっぺ王子様は受けさせないのか?

うーーーん

予防接種をもし受けさせないと言うなら
それだけの根拠と責任が必要だとは思うんですよね

未だ、夫婦の間でも決められずにいます。

でも

本当は

それ以前に

https://ameblo.jp/happinesss-satooya/entry-12456491637.html