Happinesss通信 第234号【あらためて入園式へ】

ポカポカ陽気の先日
ほっぺ王子様の入園式でした。

ホールで行う予定でしたが
絵に描いたような桜満開の園庭で行われることになりました。


ほっぺ王子様は
すでに一年近く通った幼稚園ですが
途中入園だったから私たちも初めての入園式で
親として感慨深いものがありました。

不安とワクワクが入り混じって
興奮気味のほっぺ王子様は
ソワソワしっぱなしでした笑


長い春休みですっかり家遊びに慣れてしまって
幼稚園に行くのを嫌がるようになっていましたが、いざ行ってしまえば

お友達がいっぱいいて楽しかった〜〜!

そーでしょ、そーでしょ

入園式の後でお母さん方の係決めもあって
やっぱりクラス幹事はなかなか決まらず汗
そんな中、私の隣の席に座っていた
昨年も同じクラスだったお母さんがこそっと

「私、やりたいのはやまやまなんだけどね」

とおっしゃって

えっ?
クラス幹事やりたい人っているんだ!!

とビックリしましたが

彼女はすでに幼稚園全体の役員になっていてクラス幹事はできないそうで…

「やってみれば楽しいのよ♪
お友達もたくさんできるし」

私は実子が幼稚園の時にクラス幹事をやって
苦い思い出があったので衝撃でした。

でも、イヤイヤじゃなくて
ワクワクから物事を始められたら
結果も違ってくるだろうな
と思えました。


まぁ、結局クラス幹事にはならなかったですが笑
私はクリスマス係に就任しました!

楽しみーーー♡