Happinesss通信 第233号【念願の場所へ】

長い間ずーっと行きたくて

でも、行こうとすると何か起きて

タイミングが悪くて行けなかった場所。

伊勢神宮に行って来ました!

我が家の旅行と言えばキャンピングカー。

今回も何の予約をすることもなく出発したのですが雨でした。

予報では移動中は雨でも到着してからは曇りの予報だったので雨じゃなければ良いなと思ってました。

でも、夕方に到着して予報を確認したら翌日も雨予報でした。

少しでも止んでくれたらと思っていたら

当日はもう本当に晴天としか言いようがないほどの晴れた空。

↑今回の写真は自分で撮影したものです。

外宮からしっかりお参りして

腹ごしらえに伊勢釜飯を食べました♡

美味しかった〜

いよいよ内宮へ

境内の中の澄み切った空気で深呼吸しながら

たかーい木々の参道を進みます。

撮影は階段の下からのみ許可されてました。

本殿ではほっぺ王子様としっかり参拝。

私があまりに真剣に参拝しすぎて

ほっぺ王子様が私を見上げて待ってたらしい笑

その後でまたまたおはらい横丁からおかげ横丁へ

お土産ものをゆるゆる見ながら

プリンソフトやら

ゆずサイダーやら

定番の赤福も買って

うふふふ

桜が満開の五十鈴川の河川敷ではみたらし団子を食べたのですがこれがもうめちゃくちゃ柔らかくて美味しー♡

駐車場近くの五十鈴カフェでは

桜をイメージした素敵な羊羹を

母のお土産に!

気づいたら

参拝以上に食べることばっかりですね笑笑

以前の私の夢の一つを

また旦那さんが叶えてくれた旅行でした。

ホント楽しかったです。

旦那さん

ありがとーーー♡