Happinesss通信 第222号【もう一度、里親登録へ】

昨年の春ごろから川崎市の里親になるべく
もう一度、面談から始めたのですが
都合により一時中断していました。

やっと再始動です!
来月から里親研修が始まります。

今は宿題に取り組み中。
自分の子どもの頃の家庭について
振り返り、アウトプット。

自分が育てられたように
自分も子育てすると
考えられているのかもしれません。

実際、どうなんでしょうか?
愛されて育てられた経験がないと
愛して育てることはできないのかな。

自分は愛してもらえなかったから
子どもにはいっぱい愛情をかけて育てたい!
自分がしてほしかったことを
子どもにはしてあげたい♡

そんな風には考えられないのかな?

自分の子どもの頃のことなんて
遥か昔なんだけど笑

父は自己中だったはずなのに
子どもの頃を思い出すと

東映まんが祭り(※)や

プールに連れて行ってくれたのは
いつも父だった

帰りに疲れておんぶしてもらって
その背中で寝たふりをしたりした。

父の飲むビールの泡が美味しそうで
トライしても
ちっとも泡は口にすることはできなくて
にが〜って顔をすると
父も母も笑ってたな。

そんな時間が好きだった。

家族で笑い合える子育てをしたいな。

あらためて思いました。

※ 東映まんがまつり ウィキペディアより
https://g.co/kgs/vf9qbA