Happinesss通信 212号【運動会に行ってきました!】

先日、幼稚園の運動会が開催されました。
コロナ禍の状況を踏まえているので
通常は1日がかりのところを半日だけ

見に行く家族も2人まで
もちろん、マスク着用で
入場の際には消毒と検温がありました。

なので

毎日、ほっぺ王子様のダンスを家で見ていたおばあちゃんは運動会の晴れ姿を見ることが出来なくて、とても残念がっていました。

ほっぺ王子様も運動会がどんなものなのかよくわからないままでも楽しみにしていました。

うちで私や母にスターターをさせて何度もかけっこの練習してましたし
自分で歌いながらダンスをなんども踊ってみせて

「じょうずね〜」

と、毎回、自画自賛笑

運動会当日は曇りで暑くも寒くもなく
サイコー!
と、思っていたら途中からすっかり晴れて
日焼けが心配になるほどでした。

さて競技の本番はというと
あんなに練習したのに
かけっこは勢いが全くなく
走ってる?歩いてる?程度の速さでしたが

考えてみたら
運動会の最初の競技なうえ
見たこともないとても広い運動場。

たくさんの大人に見られる中での
かけっこはどんなに緊張したことか…
ほんと、良く頑張りました!

ダンスではほっぺ王子様がめっちゃノリノリで
周りにいたクラスメイトのママさん達にも

めっちゃ張り切ってて可愛いね〜♡

と、お褒めの言葉を頂きました。

何はともあれ、楽しく運動会の1日を終えることができて良かった!