Happinesss通信 第189号【引っ越しで驚いたこと】

先日、お伝えしたとおり新居にお引っ越ししました!

私は大人になってから6回目の引越だったのですが6回目にして初めての出来事がありました。

それは

『積み残し』

『積み残し』ってご存知ですか?私は初めて知りました。引っ越しに運ぶはずの荷物を引っ越し業者に一部積んで行ってもらえないことです。

そもそも、新居が購入できると決まってから見積もりしてもらう為に数社の引越業者に一度に見にきてもらいました。
するとある一社だけがとても安い見積額を提示してくれたので他の業者の方は「そんな金額ではできません」と言って帰ってしまいました。

「そんなことまでしてくれるの?」と言われるくらいサービスに自信があります!と安い金額を提示した営業マンは言ってました。

ところが…

作業員が我が家に来て荷物の量を確認するためなのかウロウロ。

そして

「これ全部は乗りませんよ」の一言。

「え??」

驚いていたら
「大きいものは持って行くので大丈夫です」

大丈夫って??

「これを優先に乗せて欲しい」などと言いながらふっと気がつくと作業員がいない…

旦那さんもいない…

イヤな予感。

旦那さんが帰って来ると「もう作業員、行っちゃったよ」

絶句…

これ、どうするの??

私の部屋には16箱のダンボール。我が家全体では33箱のダンボールと2つの布団袋が残されていました。

そして引っ越しが終わって新しい私の部屋に入ったら
今度はちょっと古めのテレビの首がポッキリ折られて部屋の隅に置かれてました。
壊したのに黙っておいて行ったんです。

あまりにも酷くないですか?

『すぐに使う』にチェック入れておいたダンボールも無視され生活必需品があれもこれも無いので引っ越しの翌日から旦那さんがせっせと運んでくれています。ほんと有り難いです。

うちの旦那さんは文句言っても変わらないなら文句言うよりさっさと行動した方が得!というめっちゃ気持ちの切り替えできる人なんです。

引っ越し業者にされたことは悔しいけど旦那さんが一生懸命頑張って手に入れてくれた私たち夫婦がとても気に入っている新居♡

私も早く気持ちを切り替えてこれからやることに集中しなきゃ時間がもったいないもんね

たくさんの大好きな方々に遊びに来てもらえるように!