Happinesss通信 第190号【ほっぺニュース 階段編】

久しぶりのほっぺニュースです。
以前にも何度か書いてるけどマンションは階段しかなくて5階に住んでました。


公園に行くのも

買い物に行くのも

病院に行くのも


とにかく出かけるには階段を登り降りするしかありませんでした。


ほっぺ王子様はこの階段が苦手で登るのは手をついて登れたのですが降りるのは腰が引けてどうにも動かず結局だっことなることがほとんどでした。


だから


腰が弱い私は彼とのお出かけはホントに大変でした。

今回、お引っ越しした新しいお家は2階建。階段の手前に柵をしなきゃとかいろいろ考えてましたが


ある朝、私が先に起きて2階で朝食の準備をしていると


ママー、ママー♪

と歌うように呼びながら
ほっぺ王子様が2階まで壁や手すりを使って階段を上って来たんです。


もうビックリ!

こちらからしたら外の階段こそ床に手を着かずに登って欲しかったけれど


部屋の中の階段は外より段差が少ないし安心なのかなと思いました。

そして

今日、旦那さんと一緒に階段を降りていた時、踏み外し二段くらいずり落ちたようですが

旦那さんが目の前にいたので、すぐに手を掴んだので頭も打たずに済みました。

ほっぺ王子様はすごく驚いたようでしばらく私に抱っこして泣いてましたけど
これでまた階段が苦手にならないと良いなぁと思っています。