Happinesss通信 第178号【進化のスピード】

いま、ほっぺ王子様は公園の遊具の中で
すべり台が一番好きです。

いつでも捕まえられるように
私が付きっきりではいるのですが
自分で階段も登ります。

最初は階段も登れませんでした。
隙間から下が見えるのがすごく怖いみたいでした。

2、3回行くとひとりで階段を登り
一番上の風景を楽しんでいました。

滑るところまで来て

「座って~」
と教えるのですが

ちょこんと正座されてしまい(笑)

ほっぺ王子様、正座が好きなのです。

「足を前に持ってくるんだよ」
と言うと再び立ち上がってしまうし

すべり台のすべり方を教えるのって
こんなに難しいのかぁ
と、思ってました。

翌日、いつもの公園に行くと

やっぱり、すべり台へ

嬉しそうに階段を登り
一番上のところの柵から顔をだして
ニコニコと私を見下ろし

「さぁ、すわって」

と、言おうとしたら

さっさと足を前に出して座り
お尻でいざって前に進んで来たんです!

え~っ

なんで?!
なんで、できるの?!

ママはビックリしましたよ。

こんなにすぐにできるものなの?

昨日は一部始終を教えながらやっても
モタモタしていたのに

子どもの進化のスピードに
すっごくビックリした出来事でした。