Happinesss通信 第172号【老舗旅館で贅沢な時間】


急に秋めいて過ごしやすくなりましたね。
秋は美味しいものがいっぱいで楽しみです。


少し前に家族でGOTOキャンペーンを使って埼玉県の老舗旅館に
家族で行って来ました。

旅館の名前は
名栗温泉・大松閣(たいしょうかく)

実はこちらの若女将は私たち夫婦の結婚式にも参加して頂いた方で
あの時は生歌も歌って下さいました。
さすが元ミュージカル女優さん!プロは違うなぁと感心したのを思い出します。


(広いお部屋でのびのびできました)

老舗旅館とは聞いていたので、ちいさな子ども連れで大丈夫?と
ちょっと不安はあったのですが・・・

全く心配ありませんでした。
それどころか、すごく居心地が良くて驚かされました。

旅館の一階に畳のキッズルームがあり、いろいろなおもちゃがいっぱい。
ほっぺ王子様も夢中でした。


そして、その横には自由にコーヒーやハーブティーが頂ける読書室があるのですが
キッズルームとオープンに繋がっているのでゆっくりとお茶しながら
遊んでいる子どもを見守れるという訳です。



夕食はお部屋で頂いたのですが
ひとつひとつの料理がとても丁寧に作られていて目でも美味しく頂きました。



何よりうれしかったのは若女将が2回もお部屋まで来て下さってお話しできたことかな。
それと、仲居さんが皆さん優しくてほっぺ王子様にもニコニコと対応して下さいました。

そうそう!
温泉も気持ちよかったです。
すごく大きなお風呂という訳ではないけれど木のお風呂は優しくて心地よかったです。

一泊二日の短い時間でしたが大満足の贅沢な時間を過ごせました。

あぁ、また行きたい!