Happinesss通信 第171号【ほっぺニュース『最近の王子様』】

☆アンヨが上手になりました

1歳を過ぎても

ハイハイが高速になるばかりで

なかなか一歩が出なかった

ほっぺ王子様ですが

3歩、4歩と歩き始めたら

どんどん歩くようになり

今では

自分より大きなクッションを運びながら

歩いています。

歩くようになったら

転ぶことも増えて

以前、コマーシャルで見た

頭を保護するリュック良いなぁ。

考えた人素晴らしいですね!

☆歌う王子様

テレビで『カラオケバトル』を

たまたま見てから

突然、熱唱するようになりました。

その時に見たのが

バラードだったからか

ちょっと切ない顔をして熱唱する姿は

可笑しいやら可愛いやら

その後で必ず自分で拍手。

私たちにも拍手を求められ

毎回、拍手してます(笑)

おもちゃのマイクを

そのうち買ってあげようかと、

夫と相談しているところです。

☆言葉のこと

相変わらず、モノの名前は

ほとんど出てこないのですが

何がどういう名前かは

ちゃんと理解していて

「パズルの消防車はどこに行ったの?」

というと

あら、どこかな?という顔で探して

持って来ます。

それに

『いない いない ばぁ』の絵本を

「いない いない」

「ばぁ」

とページをめくりながら話すし

私が「暑いね~」と言うと

「あっちぃね~」

と話したりします。

周りの方にこの事をお話すると

今はまだ言葉をストックしている時期なのかもね。

知り合いの子も

2歳までほとんど話さなかったのに

今は弾丸トークだよ!

と、教えてくれました。

本当に数ヶ月でどんどん変化していくこの時期を親子で楽しみたいと思います