Happinesss通信 第159号【裏側が気になるお年頃】

とうとう7月にはいりましたね。

天気が不安定なせいか

私の体調もコロコロ変化しています。

もたもたしていたら

あっという間に時間が経ってしまいました。

最近、ほっぺ王子様を見てて

面白いなぁと思ったのが

どうも

裏側が気になるみたい

ということです。

裏側と言って良いのか

表現力がなくて申し訳ないのですが

例えば

大きなブロックで遊んでいると

凸よりも裏側の凹が気になって

何度も何度も裏返して

ずーっと見てる

私がお化粧の時に鏡を見てると

横に来て

鏡の裏側に手を伸ばして

何度も触ってみる

これ、姿見でもよくやります。

ミニカーで遊んでいても

ふっと気がついた時に

裏返して触ったり

じーっと見る

最初の好奇心て

こういうことなのかな?

大人になって

なんとも思わないこと

気づきもせずにスルーしてること

改めて考えてみたら

どんな仕組みか知らないのに

不思議だなぁ

と感じる力が鈍ってる

子どもってすごい!

この子は

どんな風に感じたり

考えたりしてるのかな?

って想像するだけでワクワクします。