Happinesss通信 第138号【いいニュースもあるよね】


4月に入って早々に入院、手術した母が

本日、無事に退院する事が出来ました。

脳の血管の手術だし

前回も20日以上入院したので

もっと時間がかかるかと思いきや

10日程度の入院で済んで

母も家族もホッとしています。

新型コロナウイルスの影響で

手術後はほぼ面会することができず

高齢の母が良く頑張ってくれたなぁと

思うと共に

医療従事者の方々のご尽力に

本当に頭が下がります。

先ほども母の退院の際に

担当の看護師の方が

病棟の自動ドアの前まで

「お大事になさって下さいね」と

笑顔で見送って下さいました。

こんな時だからこそ

看護師の方々の笑顔や明るい声に

患者も家族も救われます

母はほっぺ王子様が生きがいだから

連れて行って会わせてあげたかったけれど

さすがにこの時期に幼いほっぺ王子様を

病院に連れて行くことはできず…

かと言って、

今後も車の運転が出来ない私が

ほっぺ王子様を実家に連れて行くのには

『電車にのる』という大きな壁があり

いつ会わせてあげられるかなぁ

まずは

宇宙語をいっぱい話すようになった

ほっぺ王子様に「もしもし」して貰おうかな

朝から大きなブロックを耳に当てて

「もしもし」してたもんね

母にプレゼントした

おしゃれ柄の布で作った手作りマスクは

とっても喜んでくれたから

洗い替え用にもう少し作ってみようっと!