Happinesss通信 第104号【自分だけでは気づけなかったこと】


先日、うちの法人のホームページを

お願いしている方と

打ち合わせをする機会がありました。

実はお会いしたのは初めて。

法人の監事をして下さってる方から

普段は大阪でお仕事されている

Webデザイナーの笠嶋さんを紹介して頂いたのです。

最初は私が本を片手に

必死でホームページを作ったのですが、

当然ながら素人なのでなかなか進まない。

欲しい機能が使いこなせない。

そんな時に信頼している友人から

経営コンサルタントの方を紹介して頂いて

更にその方が笠嶋さんを紹介して下さったのです。

ご紹介って本当に心強いし嬉しいです。

そんなこんなで

今回、東京に来る機会があるとのご連絡を頂き

打ち合わせをすることになりました。

第一印象は

『穏やかで心を許せる方』

お人柄が目に見えるような方でした。

打ち合わせが始まって

事業説明会の資料をお渡しし

修正したい点などをお話ししました。

打ち合わせは順調に進み

ほっぺ王子様のオムツ替えの為に

ちょっと席を外して戻って来ると

笠嶋さんがおっしゃったんです。

「事業説明の資料をしっかり読ませて頂きました。

ハピネスさんは里親というより

里子支援をされたいんですね!

子ども達を応援したいんですね」

驚いて、

改めて自分の資料を読んでみると

全くその通りでした。

・傷ついた子どもたちを癒やしたい

・未来に希望を持って欲しい

・強い心に育って欲しい

・信じられる大人や子どもの中で育てたい

・成功だけでなく、安心して失敗も経験してほしい

なんで今まで気づかなかったのか?

たぶん夢中だったからかな。

1人じゃないって幸せですね♡