Happinesss通信 第97号【会えない時間が育てたもの】


今日は朝からほっぺ王子様を一時保育園にお願いしました。
預かって頂いたのは5時間です。

これって預けたことがある方にはわかるの思うのですが
往復の時間を考えるとママの方からしたら

あっという間です。


でもその間に

ほっぺ王子様はお兄ちゃんやお姉ちゃんに
いっぱいかまってもらって楽しかったようです。


特にお姉ちゃんはお世話をしたくてウズウズしているらしく
あまりにも近づき過ぎて、お鼻を掴まれそうになったらしいです。


赤ちゃんて、情け容赦ない力で掴むので、

大人でも鼻を掴まれると案外痛いですから
お姉ちゃんのお鼻が無事で本当に良かったです



私が迎えに行った時にも

お姉ちゃんはほっぺ王子様のそばにいて


まるで本当のお姉ちゃんのように

「私がそばにいてあげなくちゃダメなの」

って感じで、

そんな2人がもう可愛くて!

ほっぺ王子様は私を見つけて

大興奮でニコニコしてたので


保育士さんには

「今日もとっても安定していましたよ。
どれだけ愛情をかけているのか良くわかります」

と仰って頂いて、

私も嬉しくなっちゃいました。


保育園から出て

うちに帰るためにベビーカーを押していると
ほっぺ王子様が振り返って

私の顔を確認して来ました。


だから、にっこりして

「ママだよ。もうお家に帰るからね」

と、声をかけるとニコニコ笑顔を返してきました。


嬉しそうなほっぺ王子様の顔を見たら

私も自然とニコニコに。


「数時間でも私と離れて、ちょっと不安なのかな?」
と、なんとなく思っていたら

しばらくして、

また、ほっぺ王子様は振り返り

私の顔を確認。

うちに帰る道すがら

何度も何度も振り返っては私の顔を
確認してニコニコしてくれました。

私もその笑顔が嬉しくて仕方ありませんでした。

私がほっぺ王子様を大好きなように
ほっぺ王子様にとっても
『ママが大好きだよ』って言われてるようで
すごく嬉しかったのです。

数時間でも離れたからこそ、ますます愛おしい。

あーーー可愛いなぁ。ほっぺ王子様。