Happinesss通信 第92号【可愛くて悶絶した出来事】


いつもの絵本タイム♡

今日の絵本は

ぎゅうぎゅうぎゅう

おーなり由子 ぶん

はた こうしろう え

このお話は主人公の赤ちゃんとママが

順番に登場するものを

ぎゅうっと抱きしめるお話。

声に出して読みながら

絵本の中と同じように

ほっぺ王子様のおててを

ぎゅうっとしたり

ぬいぐるみを一緒に

ぎゅうっとしたり

ほっぺ王子様もニコニコ

足をバタバタして

体全身で嬉しそうにしていました。

ほっぺ王子様は

まだ、なんでもお口に入れてしまう時期で

本も私がしっかりと持っていないと

本を自分に引き寄せて角を

カジカジしそうになります。

だから、

ちょっと気をつけていたんです。

でも

今日は違いました。

本を引き寄せるのではなく

自分から顔を近づけていったので

???

何をする気?

そのまま見守っていたら

なんと

表紙の赤ちゃんの絵に

ラブラブ

そーっと、ちゅう

もう、もう

可愛くて悶絶してしまいました!

びっくりするやら

可愛いやら

ママはもがいてしまいました(笑)

いや、

絵本じゃなくてママにしてよ

って、

ちょっと残念(笑)