Happinesss通信 第82号【私の3人の子どもたち】


何度か書いてますが、私はバツイチです。

離婚当時、東京の大学に通っていた息子は前夫、

高校生の娘は私の扶養となりました。

私は実家がある神奈川県に娘を連れて

ほとんど逃げるように戻って来ました。

息子は大学卒業した後、

前夫がいる地方で就職したので

普段、会うことはできないのですが、

LINEで繋がっているので、

時々、連絡を取り合っています。

そして、先日

「お盆に東京に行く予定があるから会えない?」

と、メッセージが来ました。

めちゃくちゃ嬉しかったです

当日はすでに一人暮らししている娘も呼んで

私の子ども達が勢揃いしました。

娘は

「ほっぺ王子様、ちょっと見ない間にまた大きくなったね。抱っこした~い」

と、言って抱っこしてくれたり

息子は

「あのさ。会社とか客先でさ。20才以上も年の離れた弟がいる話をすると盛り上がるんだよねぇ」

「うわぁ、めっちゃいい顔してる!可愛い」

と、写真を撮りまくりニコニコ。

娘に

「おじさんか?!」

と笑われてました。

2人とも結婚の予定すらないようですが

私も自分のペースで人生を楽しんで欲しいなぁと

思ってます。

旦那さんと子ども達の笑い声の中

最高に幸せな時間でした!

私って本当に幸せ者です