Happinesss通信 第72号【気持ちが伝わった瞬間】

%%sei%%様

おはようございます。
Happinesss 栗田三千子です。

先日、里親団体が主催のBBQのイベントに参加して来ました。

昨年も参加させて頂いたので里親先輩方に

「とうとう委託が来たんだね!良かったね!」

と、たくさん声をかけて頂いて嬉しかったです。

きっと同じ道を歩んで来たから
みんなが我が事のように喜んで下さるんですね。

日常会話の中で得られる情報や励ましは
新米里親の私にはかけがえのないものです。

その時に養育里親さんとお話する機会があって
その苦しい気持ちを少しだけ教えていただきました。

最初から
数年後にはお別れすることが分かっているうえで

日々、愛し育てているその複雑な気持ち

頭では子どもの為と理解しながら

心は割り切ることが出来ず

答えの出ない問いかけを続けてしまう

ほっぺ王子様をあやしながら

そんなお話を思い出していたら

胸がぎゅーって苦しくなりました。

そしたら

さっきまで笑顔だったはずの

ほっぺ王子様の顔がみるみる間に曇って

泣きべそをかきはじめたんです。

あぁ、伝わってしまったんだな

気持ちが伝わった瞬間|https://ameblo.jp/happinesss-satooya/entry-12494586644.html