Happinesss通信 第71号【あーどうしよう】

ほっぺ王子様はスクスク育ち、7ヶ月になりました。

そろそろ離乳食も2回食に進めなくちゃいけないのだけど

実はいまだにゴックン期を卒業出来てません。
おかゆも粒が残ってるといやぁな顔をされちゃうし
お野菜も完全にこした状態じゃないと大半をべーっとされちゃう

ゴックン期のサラサラ状のものなら
かなり、しっかり食べてくれますが
サラサラになるまで手でこすのは無理だから
コープ生協のきらきらステップを利用してます。

サラサラになるまでこした緑黄色野菜や根菜を
小さなキューブ状に凍らせてあるので
必要な分だけチンして使えて便利です

あとは
あーどうしよう|https://ameblo.jp/happinesss-satooya/entry-12493610637.html