Happinesss通信 第73号【絵本の読み聞かせ】


お兄ちゃん、お姉ちゃんに続いて

ほっぺ王子様にも5ヶ月頃から

絵本を読み聞かせしています。

まだ、ひとりでお座りできなくても

私のお膝に乗せて同じ目線で

一緒に絵本を読んでいると

ほっぺ王子様の反応が良くわかります。

「もう?まだ、早いんじゃない?」

と言われることもたまにありますが

赤ちゃんはもっと小さな頃から

ちゃんと絵は見えてるような気がするし

ママの声を嬉しそうに聴いてくれるから

最近は図書館に二週間おきに

8冊くらいを借りに行き

毎日、何かしら読んでいるのですが

特に反応がよかったのが

おひさま さんさん おはようさん

です。

ほっぺ王子様は気に入った絵を

おててでバンバン叩くのですが

特に虹の絵に驚くほどの反応

なぜか、よだれも⁉️

美味しそうなのかな

これからも0歳時向けの絵本を中心に

3歳向けくらいまでの絵本を読んでいこうと

思ってます。

また、ご紹介しますね

おひさま さんさん おはようさん

(あかちゃん・かどまるえほん5)

https://www.amazon.co.jp/dp/426508205X/ref=cm_sw_r_cp_tai_.ANlDb13J9ZCH