Happinesss通信 第216号【眠れない夜】

寒くなって幼稚園は風邪が流行り始め
案の定、ほっぺ王子様も風邪を貰って来ました。

最初は鼻水が止まらず
一日中鼻水を拭いてたけど
サラサラの鼻水に粘り気が出てくる頃には
咳が止まらなくなって

RSウイルスにかかった時もそうだったけど
一晩中、咳をして吐いての繰り返し
その度に背中をさすってあげて
吐いたものの片付けや着替えをさせる

RSウイルスよりマシなのは
少しだけ食欲があることで
水分もちゃんと取れてる

胸に塗る咳止めの薬を塗ってからは
寝息が静かになったけれど
市販のお薬ではさすがに心配になって
かかりつけ医に行ってきました。

吸引をするようになったら一気に元気になり
まだ少し咳が出るものの
市販薬との違いに驚かされました。

幼稚園をお休みしてもう10日です。
外に出たくてウズウズしているようですが
来月早々に発表会もあるので
しっかり直してから登園するようにと言われました。

その際に
いつもニコニコさんで癒されているので
お休みしていると寂しいです。

と先生がおっしゃって下さって
とても嬉しかったです。

ほっぺ王子様はどこでも変わらずニコニコなんだな。
私も見習いたいです。
だって笑顔は無条件に周りを幸せにするから

ほっぺ王子様はうちの子になっていっぱい愛されて幸せだね。
といろいろな方が言って下さるのだけど

彼がいることで私の母ともうまくやれているのだと実感しているし
そばにいるだけで愛おしい気持ちが溢れてきて
幸せにして貰っているのは私たちの方だなって思います。

早く風邪なんてやっつけてもっと元気になろうね。