Happinesss通信 第195号【ほっぺ王子様の新生活!?】

前回の最後にお知らせした通り、保育園は保留になってしまいました。

以前、こども文化センターでお会いした先輩ママさんから教えて頂いてた幼稚園が急浮上。

教えて頂いてすぐに家族で見学に行ってあまりの広さに感動していた幼稚園です。

手作りした幼稚園グッズ お弁当袋とランチョンマット

え?でも、王子様って2歳児では?

と気づいた方はすごい!そうなんです。

ほっぺ王子様はまだ2歳5ヶ月です。

その幼稚園はまだ珍しい4年生保育があるんです。
こども園の機能を備えているので延長保育も月極めがあったりして、もちろんその日一日だけでも大丈夫です。

今まで夜中に仕事したり、どこに行くにも連れて行くか旦那さんの都合に合わせたりしていたので、すっごく助かるはず。

だったら
なぜ最初から幼稚園にしなかったのか?
やっぱり高いんですよね。

月の保育料はそこそこなんですが
入学金がかなり高くて第2候補になったんです。
月の保育料も保育園よりは安いとはいえ今までなかった出費が出るので

旦那さんには
ほっぺ王子様を幼稚園に入れるなら働いてね♪
と言われてます。

とはいえ、朝の園バスのお見送りは私の担当。

その後となると
10時出勤の職場で
自分が代表のNPOの仕事もあるしなぁ

なんて言ってると
なかなか見つからないですね。

あれっ
幼稚園の話がいつの間にか私の仕事の話になってしまった!

次こそ幼稚園の話します。