Happinesss通信 第163号【私のチャレンジ】


私の夢の1つを叶える為に

私的にはかなり大きなチャレンジをします。

夢カフェという団体が主催する

「生き様」というイベントにエントリーしました。

審査員の前でプレゼンして選ばれないと

当日は登壇できません。

ただ、このイベントの良いところは

登壇者に選ばれなくても

最後まで仲間同士で切磋琢磨して

登壇者を応援するという点です。

先日は初めてその研修でした。

なんと

トイレ休憩以外、ほぼ6時間ぶっ通し!

そして

他の参加者はほぼ20代後半

私の実子よりも若い子たちもいました。

自分の人生を振り返るって…

私はみんなの倍以上生きてて

振り返る量が半端ないですから

久しぶりに

脳みそに汗いっぱいかきました。

それで気づいたことがあります。

今までたくさんの経験をしてきて

バラバラだと思っていた出来事が

いくつかのキーワードで繋がっている

1つ1つのピースと気づけたことです。

きっとこれは私の生き様を語る上で大切なポイントだと思います。

このイベントを主催する方に

生き様にエントリーしませんか?

と誘って頂いた時

私には断る理由がみつかりませんでした。

私には伝えたいことがある

とわかっていたから

そして、

伝えたい人に

『伝えたいことが伝わる方法』

を学びたかったから

生き様では

これまでの自分の経験と

これから自分が叶えたい夢を語ります。

大きな舞台で話すことを想像すると

ドキドキするけれど

頭が真っ白になりそうで

とっても怖いけれど

どこか胸の奥で

ワクワクしている自分もいて

我ながら、ちょっとビックリです

とにかく

最終的に登壇者になれるかどうか

こんなところで発表してて残れなかったら

やっぱり恥ずかしいけど

腹をくくれると思ったから

がんばります!

【祭典生き様】

https://dreamcom-pass.com/com-pass/articles/ikizama/ikizama.html

夢cafe1年の集大成

過去を乗り越え、未来の為に今を生きている

そんな大人の生き様をプレゼンし、たくさんの人の心を動かし、憧れを抱き行動しだすような共鳴を生む。

それが祭典生き様です。

※夢カフェのサイトから引用