Happinesss通信 第136号【気分だけピクニック】

先月、ほんの少しだけお花見気分を味わいたくて

1時間半だけ大倉山公園に行くことにしました。

朝から旦那さんと一緒にお弁当作りを始めたけど

相変わらず、私がキッチンに立つと泣いてすがるほっぺ王子様。

困っていたら、旦那さんが

「後はやるよ〜」

とお弁当を仕上げてくれました。

もともと、家事もできちゃう人なので

こういう時はホント助かります。

お重におにぎりやら、サンドイッチやら

いろいろ詰めて出発!

お天気は時々、曇りで

ちょっと寒くて花冷えかなと思いつつ

ピクニック気分でワクワク。

公園につくと予想通り、桜は見事に咲いていました。

平日の昼間で人もまばらな公園内を散歩しつつ高台へ

見晴らしの良い大きな丸いベンチに座って

ほっぺ王子様も一緒にお弁当

を楽しく食べるはずが…

あまりの強風と寒さに早々に退散。

車の中でピクニックとなりました。

ほんの少しの時間だけど

桜も見れたし

春を感じることができて

家族の思い出の1ページになりました。