Happinesss通信 第135号【ゆめを語る場所】


先日、お友達から

「夢を形にしていくなら

ぜひ、お会いした方が良いよ!」

と、「夢カフェ』という朝活の代表をしている山本葵大さんを紹介して頂きました。

口頭で説明するより

「まずは『夢カフェ』に参加してみませんか?」

と、お誘い頂き

当日は主人がお仕事だったので

ほっぺ王子様も同行です。

朝活というだけあって朝からバタバタしながら

なんとかお友達と合流。

会場について参加者を見回して

まず感じたのは

「みんな、若い!」

代表の方も私の長男くんと同い年だからね。

始まった途端に自己紹介も兼ねて

自分の夢を語る!

普段から夢を描いてないと

これは、なかなか難しいんですよね。

描いていても自分の中で思ってるのと

人に話すのは違うから

でも、もし、まだ自信なくても

人に話す効果ってすごく大きいから

『夢カフェ』の参加はお勧めです!

ちょっとハードルを感じるなら

身近な人から話してみるのも

良いと思います。

身近な人の方が恥ずかしかったりするけど(笑)

そういうことを笑わずに

ちゃんと聞いてくれる人は

きっとあなたを応援してくれる人です

それぞれの人生を振り返るワークもあって

(ハナハナのみんなにはお馴染み)

私の半分しか生きてない若者だって

それぞれにいろんな経験をしてて

苦しんだり傷ついたりしながら

それでも、生きていて

心を動かされることが

いっぱいありました。

みんな、これから

どんな生き様を見せてくれるんだろう!

私的には

『夢カフェ』に参加させて頂いて


夢に向かって未来に進むことと

同時に

日々、家族と生きることも

もう少し意識して大切にしていこう

って

思いました。

『私が家族と幸せに生きること』が

これから里親になる方にとって

安心して里親になれる

理由の1つになったら良いな

『夢カフェ』をご紹介

今年9年目になる、全国で開催されていて、累計15000人以上が参加する夢を語る朝活です^ ^

夢を語るだけでなく子供の憧れになるような「生き様で語る大人を増やす」という理念のもと人材教育・社会貢献事業として活動しております。

定期的に子ども団体に向けた寄付金を集めるためのイベントや、

年に一度夢に挑戦する一歩目としての賞金をかけた、プレゼンテーションの祭典なども開催しております!

【夢cafe公式LINE@】

https://lin.ee/sNgjgqf

【山本大葵facebook】

https://www.facebook.com/daisaku.jr