Happinesss通信 第131号【ほっぺニュース(まねっこ編)】

《No.1》目が合うと…

ほっぺ王子様はどこで覚えたのか

最近、私と目が合うと

「どしたの?」

という感じで

クビを傾げてニコニコしながら
見つめ返してくる♡

この子は知っているに違いない!

自分がめっちゃ可愛いことを♡

わかってて、
ママを悩殺しようとしているに違いない!

と、思ったけど

思い返してみると
ほっぺ王子様と目が合うと
私自身が同じしぐさをしていることに
気がついた(笑)

《No.2》ちっちゃな指先

我が家には娘が高校生だったころに
ゲームセンターで獲得してきたぬいぐるみが
いくつかあるのですが

その中で特に大きなおめめのネコちゃんが
ほっぺ王子様のお気に入りです。

ぽちゃぽちゃのおてての
ちっちゃな指で

ねこちゃんのおめめを指差して
なにやらつぶやくのだけど
残念ながら何を言ってるのかは
わかりません。

「おめめだよ。可愛いね~」

と、そのしぐさをする度に
何度も伝えているから
私のまねしてるつもりなのかな?

ちっちゃな指が次に何を発見するのか
楽しみだなぁ

《No.3》只今、横揺れ中

3回食になった頃から
朝食のあとに歯磨きを教えているのだけど

歯磨きといっても
私が歯を磨いてる間、向かい合って座り

ほっぺ王子様には
乳幼児から使えるハミコを持たせる

その後で仕上げ磨きの歯ブラシで
ササッと磨いて

麦茶を飲ませて終わりという感じ

先日、いつも通りに向かい合っていたら

ハミコを口に入れながら
ほっぺ王子様が体を揺らし始めた。

良くみると
いつもは縦揺れのほっぺ王子様が
横揺れしている。

どうも

歯ブラシを横に動かす私を見て
歯ブラシではなく

ほっぺ王子様自身が横に動いて
まねしてるつもりなのだ♡と

気がついた!

よく頑張ってるよね!

ほんと、彼なりに一生懸命に私のまねっこしている♡

今度は何にチャレンジするのかな?

ママは楽しみだよ

ラブラブ