Happinesss通信 第128号【ほっぺニュース(最近、こんなことしてます編②)】


1歳健診の時に

まだ、つかまり立ちをしてなくて

お医者様に1歳4ヶ月を過ぎても

全く歩く様子がなければ

相談に来て下さいと言われた

ちょっとのんびり屋さんの

我が家のほっぺ王子様ですが

1週間くらい前まで

数日に一度だったつかまり立ちを

2~3日前から1日に何度もするように

なりました。

当然、手の届く範囲が広がり

まだまだ何でも口に入れてしまうので

あれもこれも上に上に非難させてます。

つかまり立ちをしたら

視界が広がって

楽しくて仕方ないんだろうな

だるまさんが転んだ状態で

ちょっと目を離すと

テーブルやソファに

掴まって立ってます

でも、

立ったのは良いけど座れない

数分もしないうちに

何とも言えない声を出し

助けて~と目で訴えてきます

はいは~い!

と救助に行き、座らせてあげる

ホッとしたのもつかの間

また、次の瞬間には

つかまり立ちをして

ニコニコと振り返る

そして、またまた

何とも言えない声を出し

切ない目で訴えてくる

一日中幾度となく、

これが繰り返されます

自分でも

なぜ立っちゃうのかわからないんだもん

という感じで

立った途端に切ない目をしてたり

いやぁホント『本能』ってすごいですね。