Happinesss通信 第126号【マスクはどこに?!】


いま、コロナウイルスの影響で

マスクがどこにも売っていないので

困っています。

私はひどい花粉症なのでこの時期は

薬を飲んでいてもしんどい。

アレルギーだから

肌荒れもひどいし、特に目がひどくて

掻き始めると止められないので

白目の部分が浮いたようになってしまう。

見たことない人は想像つかないと思いますが

見せると大抵の人は引きます。

もう目の周りが痒いけど痛い!

家事をしてても

育児をしてても

とにかく痒いのだけど

一度、何かに集中すれば

忘れられるので

ほっぺ王子様が寝ている間に

映画でも見ようかな

それと

里親の研修や、

始めようとしているプロジェクトの件で

会いに行きたい人がたくさんいるのだけど

どこで感染してしまうのか

もう、わからないから

電車に乗るのもちょっと不安です。

ほっぺ王子様は

まだ、マスクはできないので

外出の時、予防のしようがないし

もし、私が感染すれば

必ずうつってしまうだろうし

マスクが売ってないなら

作ってしまおうか

とも思ったけど

ダブルガーゼなどの布や

マスク用の紐も売り切れらしい

いつもなら

インフルエンザが不安な時期だけど

これから、どうなるのだろう

早く沈静化して欲しい。

その為には

これ以上、感染者を増やさないことかな。

特別なことはできないけど

人の多い場所に行くような外出を

なるべく控えて

うがい手洗いをするしかないかな