Happinesss通信 第117号【日々、進化し続ける王子様】


王子様の遊びは日々進化しています。

日々、ママ泣かせの方向へ…

夕飯を作ってる間、ダイニングキッチンで

次から次へと触って欲しくないものに

手を出す王子様を追いかけまわし

料理なんて作ってられない

対応策として

ニトリで突っ張り棚を購入し

チャイルドゲートの替わりにしてみましたが

かなり低くしたつもりなのに

泣きながらも

その下をくぐり抜けてやってくる

君はネコか?!

私の部屋のドアを

開けたり閉めたりも楽しいようで

何度も繰り返す

そのうちに

ドアの下の隙間に何度か手を挟んで

やっぱり泣いてました。

元々、ドアを開けっ放しに固定する

フックがついていたので

必ず、フックはするんです。

するんですけど

それを外すのも楽しいらしい。

仕方ないのでドアの下に挟むタイプの

ストッパーを購入して使ってみました

かなりギュウギュウに

ドアの下に挟んでいるのに

彼は簡単に引っ張り出し

今となっては歯固め状態です

はぁ~

そして

新たに覚えたのは

コップでジュースを飲み

わざと口からダーすること

エプロンしてても

ズボンはビチャビチャ

だけど

だけど

可愛くて笑っちゃう

それを見ていた旦那さんに

「笑ってしまうと、止めて欲しいことより

 愛が伝わってしまうから

 きっと、止めてくれないよ」

って笑いながら言われた。

そうだよね。

止めてって伝わってないだろうな

でもね。

なぜか、これをやる時は

ほっぺ王子様は真顔なんですよ

目はちょっと笑ってるんだけど

笑いをこらえてる感じで(笑)

もしかして、ウケをねらってる?!

まぁ、今は愛が伝われば良いかなぁ

この毎日の洗濯物の量に

耐えられるうちはね(笑)