Happinesss通信 第80号【複雑な子育て中の気持ち】


連休中に旦那さんの実家に帰省して来ました。

前回帰ったのはゴールデンウィークだったから

数ヶ月とはいえ、この時期は成長著しい。

以前は、ほっぺ王子様は首は座ってるけど

寝返りは出来なかった。

今回は

表情がさらに豊かになって🎵

おじいちゃんも

おばあちゃんも

おばちゃんも(お姉さん)

メロメロです笑

子育ての時にはあまり協力的じゃなかったらしい

おじいちゃんも

「こんなに可愛いもんかね?」って

何度も抱っこしてくれて

血が繋がってないことなんて

「みんな忘れてるの?」っていうくらい

ほっぺ王子様を愛してくれています

本当に有難いです♡

で、

そこでこんな会話があったのですが

義母)まだ、夜中にミルクをあげたりしてるの?

私)もう、朝方まで寝てくれますよ。

義母)じゃあ、あまりお昼寝してくれないとか?

私)お昼近くに短めのお昼寝と午後にもお昼寝してくれます。

義母)夜泣きとかはどう?この子の時にはよく夜中にドライブに連れて行ったわ。

私)今のところ、夜泣きはしないですね。

義母)じゃあ、子育てがすごく楽でしょう?

私)そ、そうですね

そう言われて

素直に「すごく良い子で助かります!」

と言えない私がいます。

義母は裏表が全然ない人なので

悪気がないのはわかってるけど

アラフィフのワンオペ育児

『楽』だと思います?

楽しい!し、可愛い💗んですけど…ね

私、性格悪いのかな💦