Happinesss通信 第54号【赤ちゃんの幸せってなんだろう】

昨日、コウノドリのドラマ第1話を初めて観ました。

以前にお友達から漫画のコウノドリで里親を取り上げられてる巻があると

教えて貰って、すごく良かったから気になってて全部見たかったんです

「第1話からこれかぁ」

っていう里親として気になる内容でした。

無受診のままの駆け込み出産については以前から知ってはいました。

でも、駆け込み出産の背景は知識としてしか考えてなかったんだと思います。

どんな気持ちで赤ちゃんを手放すのか…

正直な話。

うちの母などは

子どもを手放すなんて信じられない!

どんな苦労をしても自分で育てるべきでしょ

そういう意見でした。

母だけでなく、同じように感じる方がたくさんいるのではないでしょうか?

私は赤ちゃんを手放す女性にも様々な事情があるのだからと

母のようにストレートに責めるようなことは出来ませんでしたが

でも

https://ameblo.jp/happinesss-satooya/entry-12460279328.html