Happinesss通信 第239号【ほっぺ王子様の表現力】

かなり前からクレヨンや色鉛筆を用意して
ほっぺ王子が自由に画用紙に書けるようにしてきたけど

ひたすらグルグル期が長くて

いつか他の形も描くようになるかしら汗
と思っていたら

昨年、幼稚園に入ってから
人の顔や人の体を描くようになりました。

最近は大好きな車やバスも描きます。
バスはちゃんと長方形で運転席にはパパもいて
お隣にはほっぺ王子や私もいます。
ちなみにうちのキャンピングカーは運転席とほっぺ王子の席と私が座る助手席が並んでいるんです。

そんな時、幼稚園から一枚の絵を持って帰ってきました。
紙の大きさや質から察するに
自由時間に描いたのだと思います。


これ
なんだと思います?笑



『風』



なんだそうです。

ビュービューってなってるの
僕もビューって飛ばされちゃったの
バスもビューって飛ばされちゃったの


彼の中の風景や物語にワクワクしました。
自由に表現するってこういうことだな。
って思いました。

ほっぺ王子よりもお絵描きが上手な子は
きっとたくさんいると思うけど
こんな風に表現できることを
大切にしていきたいなと思うのでした。