Happinesss通信 第219号【初めてのクリスマス】

タイトルを見て
えっ?
と思われた方がいるかも知れません。


昨年までは
クリスマスプレゼントはあげてましたが
クリスマスやサンタクロースなんて
全然、わかってなくて
私たちもそんなに説明してなかったのですが

今年は幼稚園でもクリスマス会があり
サンタさんにも会えたので
我が家でも親からのプレゼントではなく
サンタさんからのプレゼントとして
クリスマスをしよう!と夫婦で決めました。


プレゼント選びは
サンタさんに何をお願いする?と聞きながら
オモチャ売り場をウロウロ笑
興味を示すオモチャがいっぱいあり過ぎて
何にしたら良いか困っちゃいました汗

主人が購入している間
私とほっぺ王子様は他の売り場で
時間を潰してやりすごし笑


いよいよクリスマスイブ
真夜中にほっぺ王子様の枕元に
プレゼントを設置完了!

ほっぺ王子様は寝相が悪いから
プレゼントに頭突きしてビックリしたけど
そのまま寝てくれて良かった〜

クリスマスの朝
目を覚ましたほっぺ王子様は
プレゼントに気がつくと

これはなに?
コチョ?(チョコレートのこと)

今日は何の日だっけ?
クリスマスだよ!
サンタさんがプレゼントくれたんじゃない?

???

クリスマスについてレクチャーしておいたけど
幼稚園で会ったおじいさんが
自分の家にプレゼントを持って来てくれる
ということが納得いかないようで…

しばらくは不審な表情だったけど

ほら、きっとプレゼントだよ!
開けてみなよ。

ガサガサとプレゼントを開けてみたら
欲しかった音の出る救急車で
一気に笑顔に!


誰から貰ったとか
なんで貰ったとか
一切忘れて
欲しかったオモチャ貰った事実にニコニコ。


普段は

音の出るオモチャは朝はダメよ

と言ってるのだけど

今日だけはクリスマスだから特別だよ

と説明して
音を出して遊んでも良いことにしたら
夢中になって何度も何度も遊んでました。
こういう時の子どもの瞳って
ほんとキラキラしてますね!


今年はクリスマスツリーも一緒に飾ったし
外出先の大きなクリスマスツリーや
イルミネーションの雪だるまなんかも

キレイねーーー!

と大喜びしていたので
ほっぺ王子様にとっては
きっと今年が初めてのクリスマス♡
来年はもっと楽しみにしてくれるようになるのかなぁ

私がクリスマスが好きだから
一緒にワクワクできるようになったら良いな