Happinesss通信 第217号【我が家の真実告知】

ほっぺ王子様もあと数日で3歳になるので
改めてしっかり時間を取って真実告知をすることにしました。

真実告知を幼い頃からされていた子どもと
一定の年齢でただ真実を知った子どもでは
その後の親子の信頼関係が天と地の差だと
わかっているから
この時間を大切にしたいと思っています。

真実告知についてはいろいろな意見があると思います。

本当に必要なんですか?
と聞かれることも多々あります。

正解はないのかも知れないです。

その親子の関係は他の誰にもわからないですし
考え方も違って良いと思う。

私たちはあなたの絵本ドットコムの
家族の記念絵本を使って
ほっぺ王子さまに

産んで下さったお母さんも
あなたを大切に思っていたこと
私たちのずっと変わらない愛情も
しっかり伝われば良いなあ
って思います。