Happinesss通信 第193号【心強い見方の登場】

先週、とうとう母が引っ越ししてきました。

おばあちゃんが大好きなほっぺ王子様は
以前はお別れのたびに泣いたり
とても寂しそうな顔をしていたので
毎日、おばあちゃんと一緒で嬉しそうです。

おばあちゃんの後をちょこちょこついて歩きいたずらしっぱなし(笑)

私も家事を分担できるし
ほっぺ王子様を見てくれる大人が増えるのはホントに助かります。

かゆいところに手が
届く母の気づかいが嬉しい!

それなのに 

母ときたら

本当に私が同居して良いのか
とても迷ったとか

迷惑ばかりかけるんじゃないか?

あんたの足手まといになるんじゃないか

相変わらずのネガティブ発言なんです。

年を取って忘れっぽくなったり
覚えにくくなっていたりするのは
自然なことだと私は思うけど

母にとっては
とても悔しくて恥ずかしいことらしい。

頼りにしてますよ
お母さん!