Happinesss通信 第146号【最近のお気に入り絵本】


お家にいる時間が長いので皆さんも

本と向き合う時間が増えているのではないでしょうか。


我が家のほっぺ王子様も好き嫌いがだいぶはっきりしてきて

絵本を読んでいても反応が楽しいです。



お気に入りの絵本をいくつかご紹介しますね。


最初の絵本は「はーい」著者 みやにしたつや さんです。

出会ったいきものに

「〇〇さんですか?」とたずねると

みんな元気に「はーーーい」と応えてくれるのですが

その応え方が様々で楽しいのです。


中でもほっぺ王子様はネコちゃんが大好きです!




次が「たっち」著者 岡本健 さんです。

しろくま君が次々に変身していくお話。

発想がおもしろい!

何に変身してもメチャクチャ可愛くて

私も大好きな絵本です。




最後は「だるまさんシリーズ が・の・と」

著者 かがくいひろし さんのお馴染みの絵本です。


この本には思い出があって

ほっぺ王子様が我が家にくる以前に

一時保護預かりした時にその子のお気に入りが

この絵本でお母さんが持たせて下さったのです。


何度も何度も読んであげたなぁ。

あれからもう一年半。

ずいぶんお兄ちゃんになっただろうな。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)Amazon(アマゾン)1,855〜7,383円



これらも絵本とセットで思い出も増えていくんだろうな。