Happinesss 通信 第120号【ほっぺニュース(驚かされる編)】


ニュース①

《えっ、なんか知ってるの?》

すごくタイムリーなお話なのですが

今朝、ほっぺ王子様を抱っこしていたら

コロナウイルスのニュースがやっていました。

先ほど、日本に向けてチャーター便が

出発したようです

アナウンサーのその一言に

ガバッと振り返りテレビを凝視する王子様

ゆっくりこちらを向いたその顔は

不安でいっぱい

えぇ~っ

何か知ってるの??

どういうこと?

しばし彼の表情にドキドキしちゃいました。

ニュース②

《目が離せないよ~》

ほっぺ王子様がおやつを食べていたので

その間にお料理を…

なんて、

ちょっと目を離したら

なんとイスの上に膝立ちして

テーブルの上にあった

リモコンに手を伸ばしている!

昨日までイスの上に乗る

なんてことしなかったじゃないの

今までテーブル中央は

安全地帯だったのに

もうダメなのね

ほんと

どんどん成長して

目が離せない!

ニュース③

《試されてる?!》

ほっぺ王子様の困った遊びも

いろいろありますが

これが一番焦ります。

王子様が夢中で遊んでいるのを

そばで見ていると

突然、後ろに倒れてくるんです。

ノールックで!

頭をうたないように

私は慌てて手を滑り込ませるのですが

それで

ほっぺ王子様はニコッと笑うんです。

いやいや

めっちゃ焦るから止めて~

いつだってママは僕を見てるから大丈夫♪

て、感じ?

信頼してくれてるのは嬉しいのだけどね