Happinesss通信 第66号【家族の時間♡夫婦の時間】

最近、夫婦で

「ステキなレストランで食事がしたいね。」

と話していました。

そうしたら、早速、チャンスが!

目黒雅叙園のカナデテラスで家族でランチを頂いてきました。

赤ちゃんが一緒なので、ほかのお客様に迷惑をかけてしまわないかと

ちょっと心配していたのですが

思いのほか、赤ちゃんや小さなお子さん連れが多くて一安心

店員の方々の丁寧な対応がとても有り難かったです。

ビュッフェスタイルでしたが、どのお料理もとても美味しくて

特に目の前でシェフが塊のお肉から切り分けて下さるお肉はほんと美味しかった

ほっぺ王子様にはビシソワーズをスプーンで飲ませてあげたら

ビックリマーク

すごい飲みっぷりでビックリ

離乳食の時には見たことない大きなお口を開けてスプーン待ち笑笑

食事の後は旦那さんが初抱っこ紐でほっぺ王子様を抱っこしてくれて

文化財になっている『百段階段』へ

もちろん、素晴らしかったのですが

私としては

ラブラブ

旦那さんが自ら言ってくれた「俺が抱っこするよ」の一言がめちゃくちゃ嬉しかったです

目黒雅叙園 KANADE TERRACE

それから、数日後、旦那さんが私の約束を守ってくれました。

それは…

私の髪を染めて貰うこと笑笑

若い頃から白髪がありましたが

年齢的にもどんどん増えてしまい

赤ちゃんがいるので簡単に美容室にも行けず、

最近は自分で染めていたのですが

汗

自分の頭は良く見えないし

限界を感じてました。

主人に相談したら「俺がやってあげる」の一言。

もう、びっくり

でも、ちょっと嬉しい

いや、かなり嬉しい

準備をして染め始めたら

「これ、自分じゃ無理でしょ?」

「もう一度やらせてよ。このクオリティじゃ納得いかない!」

だそうで笑

そもそも職人気質な旦那さん全開でめっちゃ丁寧な仕事してくれました✨

たかが白髪染めとバカにされるかもしれないけど

私的には

『大切にされてる感いっぱい』で

幸せな時間でした。

ステキなレストランの食事で家族の時間も嬉しい!

でも

ドキドキ

こんな夫婦の時間が贅沢だなぁ

って思いました。

子どもにとってパパとママが仲が良いことは

すごく大切だと思うし

だからこそ

穏やかな気持ちで子育てできるんじゃないかな